shiwakenのマイクラ紹介部屋

使っているものを紹介する場所

【Mod紹介】javaのインストール方法

イクラでModで遊ぶ時ForgeやFabricなどをインストールしたいときにエラーが出る。

もしかしたらjavaをインストールしていないからなのかもしれません。

今回はjavaをインストールする方法を解説します。

目次

javaとは?

javaとはプログラミング言語の一種です。

様々なアプリやWebサイトなどで利用されています。

イクラjavaで作られています。

Modを入れるときはマイクラのプログラムを書き換えるので、プログラムを書き換えるためのツールjavaが必要なのです。

javaのインストール

ここではjavaをインストールする方法を教えます。

まずjavaのインストールサイトを開いてください。

このページに繋がったと思います。

javaのダウンロードをします。

緑でjavaのダウンロードと書いてあるので押してください。

ダウンロードできたらダウンロードしたフォルダーを開いてください。

この画面になりましたら、念の為ライセンス契約を見てからインストールを押すようにしましょう。

これで完了です。

これでマイクラのModをインストールすることができます。

終わりに

私は他にもModを紹介しています。

Modを入れることによってマイクラが何倍も楽しくなります。

ここで紹介されているModの他にも導入してみてください。

困っていることや、紹介してほしいModがあればぜひコメントしてください。