shiwakenのマイクラ紹介部屋

使っているものを紹介する場所

【Mod紹介】JEI(レシピ表示)

イクラにはたくさんのアイテムがあり、全部のレシピを覚えるとなると数が多すぎて覚えきれません。

Modなどを入れるとその数はさらに多くなり、いちいち検索するのは面倒ですよね。

そんな悩みを解決するModがあります。

レシピを表示してくれるのがJEIというModです。

目次

ダウンロード

対応バージョン:1.8~1.19.4

ModLoader:forge・fabric

ModURL https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/jei/files/all

Modの説明

Modを追加するとインベントリがこのように変化します。

右の方にたくさんのアイテムが表示されました。

上の矢印でページを移動することができます。

下の検索欄でアイテムの名前やModの名前を入力すると、気になるアイテムを検索できます。

作りたいアイテムを選んだら押してみて下さい。

このようにアイテムのレシピが表示されました。

レシピの中のアイテムのレシピがわからない場合は、そのままアイテムをクリック。

材料を持っている場合は右のプラスを押すと、作業台に自動で置いてくれます。

終わりに

Modはもちろん。データパックで追加されたアイテムも表示されました。

データパックの場合例えば完成予想のテクスチャがチェストでアイテムを作るとそのアイテムになるというデータパックがあります。

その場合チェストのレシピを見ると一緒に書かれていました。

データパックの場合は工夫が要ることがありますが、頑張って下さい。

Modの入れ方が分からないのであればこちらを見て下さい。

私は他にもModを紹介しています。

Modを入れることによってマイクラが何倍も楽しくなります。

ここで紹介されているModの他にも導入してみてください。

困っていることや、紹介してほしいModがあればぜひコメントしてください。